

昨日に続き、堺トラム

昨日は堺トラムを終えたのは午後のみ。
今日は用事は午後からなので、午前のみ堺トラム撮影にでかけました。

_D3_4349.jpg
_D3_4378.jpg
_D3_4399.jpg
_D3_4410.jpg
_D3_4440.jpg

今日は緑の”茶ちゃ”が運行に就いていました。
色は違いますが、どちらもダーク系にまとめており、よく似た印象を受けます。

今日も堺トラムは好評で、住吉駅ではホームの一般人もスマホなどで撮影していました。
私が撮影している横でも、”かっこいい〜。乗りたい。”と声を上げている方も何人かいました。
鉄道に興味が無い人にも斬新に見えるようで、堺トラムの人気はかなりのものです。
この車両を狙って乗りに来ている人もかなりいるように感じました。
今後、増備はされていくのでしょうか。今後の展開も楽しみです。

DATA(共通)
EOS 1D mark III / EF 16-35mm f2.8L II USM、EF 70-200mm f4L IS USM

banner_88_31_1.png にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
関連記事

Comment

[1695]

こんばんは。写真を撮れる状況ではないのがつらいです。
阪堺もダイヤ改正でかなり変わったそうなので浦島太郎状態です。
低床電車は便利ですが土佐電で乗った時はデッパリが大きいのが目につきました。この辺りはバスと同じですね。
新車を入れることはいいことですが、恵美須町方面は南海線と並行だから現状維持ですかね。

[1697] ちよほかさん、こんばんは

ちよほかさん、こんばんは。
堺トラムには、従来の阪堺電車のイメージを払拭するほどのインパクトがあります。
機会があれば、ぜひ一度ご乗車ください。
出っ張りはかなり抑えているように感じました。

[1699] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://motordrive.blog66.fc2.com/tb.php/470-ada216a2

«  | HOME |  »

プロフィール

ROUTE 25

Author:ROUTE 25
関西を中心に取り溜めた写真を公開しています。

↓ブログランキング参加中
banner_88_31_1.png にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

↓PHOTOHITOにて画像公開中

PHOTOHITOブログパーツ


FC2カウンター


カテゴリ

ごあいさつ・リンク紹介 (20)
鉄道写真 JR西日本 (131)
鉄道写真 JR西日本(阪和・紀勢) (37)
鉄道写真 阪堺電車 (15)
鉄道写真 関西私鉄 (89)
鉄道写真 地方私鉄・市営交通・海外 (35)
ネイチャーフォト (9)
スナップ 都市風景 (12)
R25の機材部屋 (35)
R25の鉄道部屋 (19)
駅探訪・秘境駅探訪 (17)
その他 (2)
JR(除 西日本) (11)
鉄道写真 JR(西日本以外) (5)

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

