スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佇むランドローバー

_MG_9651.jpg

街の片隅に佇むランドローバー。
本来の活躍の場とは程遠い都会のど真ん中なのに、不思議なほど街の風景と調和しているように感じた。

撮影データ Canon EOS 6D / f11AE / ISO 2000
      Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE
関連記事
スポンサーサイト

Comment

[1718]

こういうシンプルなデザインの方が長く持ちそうで場に溶け込みやすいですね。
最近のデザインは吊り目でエッジが立ちすぎてる気がするので柔らかくして欲しいです。
どこも右に倣えなのでシンプルデザインを堅持するのは許されないのかもしれませんね。

[1719] ちよほかさん、こんにちは

昔は各メーカー個性的でしたが、今は国産はもちろん、輸入車でもドイツ勢やボルボなどメジャーどころは、国産とのデザイン上の差があまりなくなってきたように感じています。
特にBMWはレクサスっぽくなってきたように感じます。個性的な昔の3シリーズの方が個人的にはBMWらしさを感じるのですが、最近のデザインになってからBMWの売上はものすごいものがあります。
良いものはグローバル化していくということなのでしょうが、個性がなくなるのは寂しいですね。

鉄道も工業製品なので、このあたりは同じような流れですね。
昔は各社個性的な車両群で、改装を繰り返して現状に適用させたような駅も多かったです。
これから作る駅は、京阪三条のようにホーム途中に踏切があるような駅は登場することはないでしょう。
JRも各社内では同じ車両が走っていることが多く目新しさはその管内に入った当初だけという感じになってきましたが、そうした思いが地方ローカル私鉄に足を運ぶきっかけとなっています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://motordrive.blog66.fc2.com/tb.php/477-d33c6420

«  | HOME |  »

プロフィール

ROUTE 25

Author:ROUTE 25
関西を中心に取り溜めた写真を公開しています。

↓ブログランキング参加中
banner_88_31_1.png にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

↓PHOTOHITOにて画像公開中

PHOTOHITOブログパーツ


FC2カウンター


カテゴリ

ごあいさつ・リンク紹介 (20)
鉄道写真 JR西日本 (131)
鉄道写真 JR西日本(阪和・紀勢) (37)
鉄道写真 阪堺電車 (15)
鉄道写真 関西私鉄 (89)
鉄道写真 地方私鉄・市営交通・海外 (35)
ネイチャーフォト (9)
スナップ 都市風景 (12)
R25の機材部屋 (35)
R25の鉄道部屋 (19)
駅探訪・秘境駅探訪 (17)
その他 (2)
JR(除 西日本) (11)
鉄道写真 JR(西日本以外) (5)

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。