スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JR九州 783系ハイパーサルーン にちりんシーガイア

_D3_6234.jpg

にちりんシーガイアは、博多〜宮崎空港を結ぶ長距離列車です。
民営化後すぐに登場したハイパーサルーンも、その後次々と現れた新型車両群のために、
今やすっかり第一線から退いた感があります。
登場後すぐに乗車しましたが、車両中央にドアがある不思議な車両でした。

撮影データ
Canon EOS-1D mark III M 1/1000s f8.0 ISO 400
EF 70-200mm f4L IS USM

banner_88_31_1.png にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

[1726]

連休中は九州に行ってこられたようですね。
温泉とか観光地も多いのですが、関西からだと大分から先の宮崎の方はかなり遠いですね。
九州は高速バスとの対抗で新車が入ってるので783系はともかく787系まで型落ちに感じるのはツライところです。


[1728] ちよほかさん、こんばんは

ちよほかさん、こんばんは。
フェリーにクルマを積んで、別府→由布院→阿蘇を回ってきました。
ホテルを予約したもののフェリーの予約がなかなか取れずヒヤヒヤしましたが、
北九州への便が往復で取ることができてホッとしました。

787系も”つばめ”としてデビューしたのがついこの前なのに、
今やすっかり”にちりん”等のローカル運用の印象が根付いてしまいました。

九州に限ったことではありませんが、鉄道は高速道路と比べると圧倒的に不利です。
九州は福岡が起点なのに、日豊本線は相変わらず北九州が起点ですし、
博多に行くためには方向転換もありますし・・・。

それでもやっぱり鉄道を贔屓してしまう私は、根っからの鉄オタなんでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://motordrive.blog66.fc2.com/tb.php/483-083b2225

«  | HOME |  »

プロフィール

ROUTE 25

Author:ROUTE 25
関西を中心に取り溜めた写真を公開しています。

↓ブログランキング参加中
banner_88_31_1.png にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

↓PHOTOHITOにて画像公開中

PHOTOHITOブログパーツ


FC2カウンター


カテゴリ

ごあいさつ・リンク紹介 (20)
鉄道写真 JR西日本 (131)
鉄道写真 JR西日本(阪和・紀勢) (37)
鉄道写真 阪堺電車 (15)
鉄道写真 関西私鉄 (89)
鉄道写真 地方私鉄・市営交通・海外 (35)
ネイチャーフォト (9)
スナップ 都市風景 (12)
R25の機材部屋 (35)
R25の鉄道部屋 (19)
駅探訪・秘境駅探訪 (17)
その他 (2)
JR(除 西日本) (11)
鉄道写真 JR(西日本以外) (5)

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。