スポンサーサイト


ニューマシン 投入!

 愛機、40Dをしげしげと眺め・・・

 40Dはいいカメラだけれど、もう少し歯切れ良く撮れるカメラが欲しいなあ・・・
 AFの測距点が、もうちょっと外側にあればいいのになあ・・・
 EOS-3は良かったなあ・・・

 7Dは良くなっているけれど、これからフルサイズに行くかもしれないことを考えると、
APS-C専用レンズには手を出したくないしなあ・・・

 かといって5D2は秒5コマないし、1D系は高すぎるし・・・

 ニコンなら、D700なんか予算も大きさも性能も希望にピッタリ合うんだけどなあ・・・



 ・・・と思っていたら、発売時より大幅に安くなっているじゃないですか1D。


 ダメ元で嫁さんに頼んでみました。

 すると・・・

1d3.jpg

 「買っていいよ。ニコンにシステム変えるより安いでしょ。」

 この3週間ほとんど休みが無く勤務の私を哀れんでくれたのか、優しいお言葉を頂戴いたしました。

 さらに、「どうせ欲しくなるかもしれないから、いっそ1D4にしたら?」

 なんということでしょう。


 1D3は底値で30万強。1D4は50万強。ちょっと待ってもせいぜい45万ぐらいでしょうか。
そこまではさすがに趣味では買えない。

 というわけで、本日めでたくニューマシン1D Mark IIIゲット!

 作品の質も、カメラに見合うようにがんばらなければいけません。
 それから、嫁さんへのクリスマスプレゼントも奮発せねばなりません。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

[104] うわ~!!

こんばんは(^^)/
なんと!皆の憧れ、1D3じゃないですか!
すごいです。。。(@o@;
撮り鉄には最高の機材ですね。(^^)
超うらやましいです。
これからも、ガンガンご活躍下さい。
作例を楽しみにしてます!

ところで、ぜひ、私のかみさんにも奥様の優しさを伝授して下さい(^^;;;;;;;

[105] dotechingonさん、こんばんは

dotechingonさん、こんばんは。

最終的には撮り手の技量で作品に差が現れるので、
カメラに見合うだけの作品撮りができるよう
がんばりたいと思います。

[106] No title

こんばんは。1D3を買われたのですか。おめでとうございます。もうこれでニコンには行けませんね。
いいカメラを使えばいいレンズが欲しくなるんですよね。
サンニッパとかの誘惑もあるので気をつけて下さい。

[107] ちよほかさん、こんばんは

ちよほかさん、こんばんは。

私はもともとEOSでスタートしたのでEFマウントで機材を揃えていましたが、上司からニコンのMFのシステムを譲っていただき、MFばかりですがFマウントもかなり揃っています。
それもあってニコンへ統一もいいかと悩んでいたのですが、これで踏ん切りがつきました。

シャキシャキと歯切れ良くシャッターが切れ、満足しています。

次の誘惑はレンズですね。こちらは底なし沼なので、資金がいくらあっても足りません。

[108] No title

ついに、いっちゃいましたか!
質感、シャッター音、たまらんですよね~。
7Dと比べても、格が違いすぎます。
値下がりした1D3、誘惑されますね…

[109] BITOTABIさん、こんばんは

BITOTABIさん、こんばんは。
過去に機材が増えたときの経験から、用途によって2台を使い分けるというのは苦手ということがわかっていました。5D2と7D(40D)を併用するということはありえないので、両方を満たす(どっちつかずで中途半端とも言えますが・・・)1D3に決めました。費用も、5D2+7Dよりははるかに安くつきました。
シャッター音がたまりません。1コマ撮りでも気持ちいいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://motordrive.blog66.fc2.com/tb.php/92-6c4eedf6

«  | HOME |  »

プロフィール

ROUTE 25

Author:ROUTE 25
関西を中心に取り溜めた写真を公開しています。

↓ブログランキング参加中
banner_88_31_1.png にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

↓PHOTOHITOにて画像公開中

PHOTOHITOブログパーツ


FC2カウンター


カテゴリ

ごあいさつ・リンク紹介 (20)
鉄道写真 JR西日本 (131)
鉄道写真 JR西日本(阪和・紀勢) (37)
鉄道写真 阪堺電車 (15)
鉄道写真 関西私鉄 (89)
鉄道写真 地方私鉄・市営交通・海外 (35)
ネイチャーフォト (9)
スナップ 都市風景 (12)
R25の機材部屋 (35)
R25の鉄道部屋 (19)
駅探訪・秘境駅探訪 (17)
その他 (2)
JR(除 西日本) (11)
鉄道写真 JR(西日本以外) (5)

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

